ご予約お問い合わせ

トータルリハビリテーション

トリアロゴ

お電話での予約・お問い合わせ
TEL.047-711-3007

ニュース&ブログ

お知らせ

トータルリハビリテーション トリア 2022年4月1日オープンしました!

2022年4月1日(金)にトリアがオープンいたしました。

プレオープン、内覧会と多くの方にお越しいただけ嬉しい限りです。

今回はトータルリハビリテーション トリアのリハビリを紹介します!

リハビリのコンセプトは「脳神経科学」で人が動く、考える、話すなど全てのことに脳が関与しているからこそ必ず必要になります。

これらを施術者の手でリハビリします。実際に手で触ることで、筋肉の細かい活動を捉えながらリアルタイムに変化させていくことができます。

筋肉の硬さにも、場所、深さ、種類、姿勢、運動前後、運動中など様々です。

筋肉の硬さから、脳の機能でどこが上手く機能していて、してないのかを把握しながら、上手く機能するための体へ調整していきます。

そして筋肉の硬さも、伸ばせばいいというわけではなく手で触り刺激する際にどんな刺激をするかも重要です。引っ張るのか、縮めるのか、押すのか、動かすのか。これらの刺激は身体状況によって変化します。硬い=伸ばす(ストレッチ)だけではないです。

身体が硬くて動かしにくい、動かせる範囲が狭い力が抜けないなどでお困りの際はご相談ください。

まずはご相談で現在の状態をご説明します。