ご予約お問い合わせ

トータルリハビリテーション

トリアロゴ

お電話での予約・お問い合わせ
TEL.047-711-3007

よくあるご質問

よくいただくご質問や疑問とその回答をまとめています。

Q

保険は使えるのでしょうか?

A

リハビリ、鍼灸ともに自費でのサービス提供になっていますので医療・介護保険ともにご使用できません。自費だからこそ提供できるサービス内容となっています。保険内サービスとの併用は可能です。

Q

カード払いは可能ですか?

A

クレジットカードがご利用になれます。その他、ご不明点がありましたら、お問い合わせ時にご相談ください。

Q

本当に良くなりますか?

A

問い合わせの段階では判断が難しいので、無料相談または初回リハビリを実際に受けて頂けると幸いです。お話しを聞き、実際にリハビリを行うことで、本当の原因や課題が明確になります。

Q

自分が対象なのかよくわかりません

A

お体の事でお困りやお悩みがある方が対象となります。これまでリハビリに携わってきましたが似ている症状の方はいらっしゃっても、同じ症状ということはありません。あくまでも、疾患に対してではなく、症状を見て原因をリハビリをさせていただきます。その先に疾患特有の経過などを見させていただきます。

Q

どのくらいの期間通いますか?

A

症状によって異なります。現在の症状や体力など様々な要因で期間は異なってきます。一概にこのご病気だから、この怪我だから、こんな症状だから数か月です、とは言えず、あくまで症状の個別性を評価させていただき初回リハビリで期間、頻度、目標などをお伝えいたします。

Q

子どもに診断名はないのですが、成長が気になるので見ていただけますか?

A

もちろん、可能です。気になる事や悩まれていることなど、お話を聞きながらご説明します。また発達が遅れている場合は、サポートさせていただきます。

Q

子どもの発達サポートを受けるためには何か書類など必要でしょうか。

A

必ず必要ではありません。可能な範囲でかかりつけの病院やクリニックで頂いた書類等はお願いする場合がございます。

Q

鍼灸のみの利用は可能ですか?

A

もちろん可能です。症状によってはリハビリもお勧めする場合もありますが、まずはご相談ください。症状に適した施術をご案内させていただきます。

Q

送迎はありますか?

A

送迎サービスは行っておりません。公共交通機関、自家用車での来院をお願いしております。
本八幡駅からニッケコルトンプラザまで無料バスもございます。また本八幡駅よりタクシーでは600~800円程度になります。タクシーをご利用の際は、ニッケコルトンプラザ正面エントランスが店舗に一番近い場所になります。

Q

予約制ですか?

A

当施設は完全予約制になります。感染対策の一環で予約時間の調整等も行っておりますので、ご利用を検討されている方は、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡いただけると幸いです。

Q

見学はできますか?

A

見学は可能です。施設を見たい、相談したい、スタッフと直接話してみたいなど対応させていただきます。当日での見学ですと対応できない場合がありますので、事前にご連絡いただき日時の調整をさせていただきます。