ご予約お問い合わせ

トータルリハビリテーション

トリアロゴ

お電話での予約・お問い合わせ
TEL.047-711-3007

ニュース&ブログ

お知らせ

【リハビリ無料オンライン相談】症状の原因 自主トレ

今回はオンライン相談の開始のお知らせです。


お申込み方法は、最後に記載しています。



お電話やご来院され無料相談という形は行っていましたが、オンライン相談では実際の動きを見て、改善するのか、症状の原因や自主リハビリの注意点などの内容も可能です。



療法士向けの内容は今回が初めてですが、臨床には理論と技術が必要です。



担当の患者様、ご利用者様の症状を知りたくて勉強会に行ったけど内容が合わなかった、もしくは応用方法がわからないなどありませんか?



臨床力を高めるには、日々の臨床をどうやって考え理論立てるかです。


患者様、ご家族向け


内容はご相談になりますが、以下のような内容です。

・動きを見て、改善する症状なのか知りたい

・現在の症状、改善されづらい原因を知りたい

・自主リハビリを行っているが、何のためにやっているか分からない

・自主リハビリの注意点などを知りたい

オンライン 利用者様向け


療法士向け

臨床を理論立てて考えていきたい。


日々の臨床で症状が改善しているが、筋力が向上した、姿勢が良くなったが根本的な理由が分からない。


または勉強してリハビリに活かしているが、効果があるのか分からない。


リハビリの結果がどちらでも、必ず理由があります。


その理由と原因を一緒に考えていくことで臨床の理論が変わり、スキルが汎化します。

オンライン 療法士向け

さいごに

今回の無料オンライン相談はより多くの方へ情報を届けるための内容です。


知識や考えは共有し、さらにいいものへと発展させ、多くの方とお話して私自身も成長し続けられる場にできればと思っています。


お申込み方法は下記をご参照ください。お待ちしております!

佐藤